独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たったそれだけで解決と最低な面接。

最近の体調不良のせいもあって、ヒールのある靴よりフラットシューズを履きがちです。 実家に帰省したときは、ほぼヒールで大丈夫。 だって車だもの。 そうすると久しぶりのヒールに、普段使わない筋肉が呼び覚まされる感覚に陥ります。 こんにちは、つらら…

残金500円の救世主。

今日もお弁当持参しました。 なんとおかずは昨日と全く同じ(笑) やっべー(´∀`*)と思い帰りにスーパーで買い物してきました。 どうも、つららです。 物価が高い土地なのか、消費税がじわじわ効いているのか…少ししか買ってないのに1500円。 現金は500円し…

お弁当持参(限界突破)

たいぶ咳も落ち着いてきました! とはいえ完全に止まった訳ではないので、まだやる気が起きません← こんばんは、つららです。 加湿器のおかげでだいぶ呼吸はしやすいです。 しかし電気代は前月比55%…たった7日で( ꒪⌓︎꒪) それよりも、掃き出し窓の結露が見…

加湿器(電気代月3000円増…)

余りにも咳が止まらず、辛い日々を過ごしていたのですが先週末にやっと夜眠れるようになりました。 そしたら、劇的に咳が良くなりました。 朝だけ。 こんばんは、つららです。 どうしても夕方になると咳がでます。 最近多いみたいですね、気管支炎から咳喘息…

今年度いっぱい祝日は休めない。

11月半ばに寝込んだときに、途中で有給がつきました。 今年は夏にもぶっ倒れて有給をハイペースで使っていたので、欠勤(給料6万円位減る)やむなし…と思ってたら、その分休出すればいいらしいとのこと。 祝日ないのツラー。 どうも、つららです。 別に欠勤…

やはり夜は眠れない。

土曜日の昼と日曜日の朝は寝ました。 どうも、つららです。 一時期に比べてだいぶ咳も落ち着いて来ましたが、なかなか完治せず( ˙᷄ỏ˙᷅ ) たまたま友達から電話がかかってきて、出たら「誰にかけたんかと思ったー。」と余りにも声が枯れていてかけ間違いと思…