独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

なんてこったい。

あれだけ無くした〜とショックだったキャッシュカードですが、何気にいつもは見ないところを見たら普通にありました( ꒪⌓︎꒪)

電話を掛けて、止めてもらった数時間後の出来事。。。

しかも見つかった場合は、店舗に行くかオンラインでと一旦電話を切ったのに、再度かかってきてまで念を押されたのに…オンラインでは再開できません。て出てきました。

えー何なんその嘘…となりましたが、どうせ解約する口座なのでそのまま解約します。

転職活動進捗

以前zoomで面接だった会社ですが、今のところまだ残っています。
ゆっくりですがまだ残っています。

条件面で気になっているところがあるにはあるのですが、まぁどう転ぶか今は分からない(採用されてしばらくしたら判明する事柄←ぼやかしすぎてわかりにくいw)です。

どちらにせよ来年の1月中旬で現職はクビなので、一旦は働き始めて、もしその気になる条件が悪い方へ行ったならばその時に考えればいいかなと思っています。

転職にいつも時間がかかる

選ばなければ仕事はある!とか説教されるんですけど、自分がやりたくない仕事、できない仕事を選択することが本当にいいのか?といつも思ってしまいます。

しかもそういう人は自分の体験談じゃないっていうのがイラつくポイントなんですけれどもね。

多分これは私が気ままな独身貴族…家族を養う義務もなく、何ヶ月かは貯金で暮らせるといったぬるい環境だからだと思います。

給料が入らなかったら一家丸ごと路頭に迷う位の追い詰められた状況なら、甘ったれたことは言ってられなくて仕事を選んでられない!という状況ですよね。

何が言いたいかというと

仕事を選ぶ時に【職務内容】を重視して、次に条件やらを見ています。
これは今までずーっとです。
専門分野(という程ではないかもしれぬが)の仕事をしたいと思っています。

で、毎回友人知人にチクリと言われるんですね。無職期間が長くなってくると。

中には自分は責任を果たしている(私は無職で税金払ってないから)とか言われた事もありまして、根本的に仕事を選ぶ条件がお互い違うからこんな事になるんだなぁと。

ちなみにその人は自営業の実家で働いていて、外部に就職はしたことがありません。

そのことをわりと気にしていたようだったのですが、私はそんな所はチクリとしませんでしたよ(あたりまえ)。

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 面接頑張って!はこちらをポチッと

↑ 資格も頑張って!はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪