独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

マットレスを捨てた(衝動的)

脚付きのマットレスがちょっとへたってきたので、突然の断捨離熱により廃棄。

マンションのゴミ捨て場に置いておくと、月一で回収してくれます。

めっちゃ楽。ゴミ捨てだけは本当に楽。

衝動的な行動なため後先考えてなくて、クッションフロア上に布団を直置きして寝ました…折り畳みマットレス買うかな。体痛い。

試験前でも無いのに突如掃除を始めてしまった(ストレス)。

 

毎日ダラダラ過ごしてしまいそうなので、何か資格か勉強か規則正しい生活をしたいのです。

一つは英会話です。地元で英会話サークルに所属したり、英会話スクールに通っていましたがこちらに来ては全く…積極的に動いてなかったー。でもお金もキツいので仕方ない。

資格は棚卸しの結果、戦闘力が低いってことで何か出来ること無いかな…とネットで検索してもあまり腑に落ちない。

働く女性に人気、企業も欲しているっていうランキングが【簿記、MOSTOEIC】なんですけどマジ!??

簿記はなんとなくわかる(事務に必要そう…)んですが、TOEICも受けた方がいいのかね。

一回だけ受けたけども、かーなり低かった(笑)

もう一回受けるか、別の事をやるか。

 

ちなみに毎回、料理を頑張る!とか張り切るんですけど一回で終了です。

某アルファベットが付く料理教室の体験にも行きましたが、お試しメニューの肉じゃががおいしくなくて入会を辞めた過去が。

入りませんと言った途端、

先生「一番だしとかひけますか!!!魚おろせるんですか!!!」

と迫られて(おいしいだしをとりたいのと魚さばくのを出来る様になりたいと話してたから)完全に嫌になりましたわ( ꒪⌓︎꒪)

肉じゃがもレシピは見せて貰えず、口で説明されるのみだったから、それも自分には合わなかったので仕方ない。

家に帰ってその話をしたら、

おかん「市販の出汁も結構美味しいで!魚はスーパーでやってくれるし、家でさばいたら後が大変!小さいアジとかなら手で開いたりするし…」

と言われて一気に料理教室熱が冷めました。

 

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ まぁ頑張れ〜知らんけどwの方はこちらをポチッと

↑ 今それどころじゃないねんの方はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪