独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

断捨離は得意中の得意。

週末は久々に実家でのんびりしていました。

だいたい金曜日に新幹線で帰ったら、部屋の掃除をして翌日は遊んだり友達とご飯に行くことが多いです。

こんにちはー、つららです。

実は夏休みに帰省したときに、部屋の大掃除をしてついでに押入の中の要らないものもまとめて粗大ゴミに出しました。

はぁ~すっきり。

実家ならではのタンスや学習机なんかも残っていて、一人で階段を担いで降りて、汗だくで熱中症になるかと思ったのもいい思い出(笑)

部屋に家具がなくなったので(処分しすぎ…)物が収まらず、本は山積み。

主に資格関連のテキストや問題集だったので、問題集は捨てて、テキストは専門書を買い取ってくれる所へ送りました。

ブックオフでは、5000円の専門書も50円とかにしかならないので、今回初めてネット買取をしてみました(´ . .̫ . `)

部屋が片付くこと片付くこと!

で、専門書以外の文庫本や新書はブックオフへ…

ゲームソフトとDVDと本で49点 2900円くらいで買い取って貰いましたー!

SATCのDVDは50円で、かなり勿体なかった(涙)

でも「やっぱやめます」が出来ないシステム?なのか1つずつの金額はわかりません。

まぁ、いいんですけどね。

お部屋がスッキリして、嬉しい。

そして、本を買うときはもうちょっと考えて買おうと思いました。

一冊5円とか、虚しい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング