独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

1泊25000円って。

今週は東京出張があって、ビジネスホテルを取ろうといつものホテルのサイトを見たら目ん玉飛び出ました。

どうも、つららです。

会社からは12000円しか出ないのですが、25000円は到底無理。

実は2ヵ月近く前から決まっていたので、一旦ホテルを押さえていたんですが、会社の方針が変わったのか、始発で間に合うなら前泊ダメっていう噂が流れてきましてね。

一旦キャンセルしたんです。

しかも2回も総務に、前泊が本当にダメか聞いて、確認するって言ったのに答えは永遠に帰って来ないのがこの会社です。

確認する気ないのなら確認するって言わなきゃいいのにっていっつも思う。

結局は社員の時間を削らせて(5時には家を出ないと…)満足してるんですよ。

本当に朝のラッシュ時に、品川駅で山手線に乗り換えれるのか…田舎者はビクビクしています。

品川である程度は降りてくれるから、乗れるのかな…

むしろラッシュ時間は終わってるのか!?(希望的観測)

乗り換え失敗したら遅刻です。

それが嫌で前泊に踏み切ろうと思ったのに、近場のホテルは全滅。

何かイベントがあるんですかねー。

何駅か離れたら大丈夫そうでしたが、通勤電車に乗らないと行けないので、結局一緒だな…と諦めて、3時起きで頑張ることにします(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

テレビで東京のラッシュ時の映像が出ると、特に夏とかせっかくの化粧がドロドロになりそうだなと思って見てしまう。

都会のOLは大変ですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング