独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

自己啓発本に手を出す女。

20代の頃は答えを求めて自己啓発本もいろいろ読みました。

実践したかどうかは…あははははは。

基本3日坊主ですからね…何かを習慣づける事で成功するぞ!!!みたいなのは端からやりませーん、読みませーん。

 

復職の訓練から早々に離脱した事でかなり自責の念もあって、何で自分は我慢できないんだろうとかクヨクヨしてました( ˊ• ·̭ •̥   )

まぁ一人で力強く立ち上がるしかないので、そういう方向に向かって行ける考え方みたいなのをKindleで漁って読み散らかしてました。

 

転職が悪いわけじゃないけれど、何やかんや新卒から20年近く一つの会社で働いている人もいて、何で我慢できるんだろう…自分はダメだな…とか考えてたんですが、悩むのも飽きるし、過去を振り返ってもいい事ないのでこれに関しては悩むのやめました。

ネガティブなループにはまっていきそうだったので(しかも時期的にPMS)思考停止。

レディースデーが始まったら思考停止解除します。じゃないと本当にドツボ…( ꒪⌓︎꒪)

 

今回ひっさびさに推理小説やサクッと読めるエッセイ以外の本を読んで、自分がどんだけ考える事を放棄してたか分かりました。

いくら月に数十冊読んだと言っても前々から勉強したかった政治経済系も、金融商品系もなーんにも知識が増える事なくアラフォーでした。

意識することって大事なんやな♪(もっと早く気づけよ)

 

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ まぁ頑張れ〜知らんけどwの方はこちらをポチッと

↑ 今それどころじゃないねんの方はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪