独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

ホルモンの影響かしら。

私ご存知の通り未婚、子なしのアラフォーなんです。

比較的仲のいい友達もことごとく未婚で、たまに旅行に行ったり、遊びに行ったり、ご飯にいったりするときは、みんなお金もパァ〜っと使うので気楽です。

いちいち値段を見て悩むってことが少ない気がします。

が、タイトルの通り…ホルモンバランスとか女性特有の病気とか(まだ認めたくないのか?)みんなで目を背けがちです。。。

 

中には子宮頸がんの検査は性交渉してなければ受けなくていいんやろ?って言われたんですが、そうなん???

私も最初は嫌でしたが、会社の健康診断で項目があるので仕方なくパンツ脱ぐけども。

なんなら前パンツ脱いだの去年の検診やったなぁなんて時もあって(涙)

 

昔からレディースデーの影響をほとんどうけない体質だったので、まさかこの怠さとかイライラはPMS!?この時期に頭痛になるのもまさか!?とか自分の体調なのによくわからないっていう状態です。

 

周りもそんな話題が出ないし、出てもよくわからないし。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

OLランキング