独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

朝マック目当てで行く。

今週に入って復職のための通勤訓練が開始です。

会社最寄り駅に着いたら携帯メールで到着した事を送って終了です。

今朝は自宅最寄り駅まで歩いて行って電車に乗ってみたら、汗が止まらない(笑)

 

うーん、湿度が高いのもあるけど長袖のパーカーを羽織って行ったのが敗因か…

今朝は自宅と会社の間にある駅で朝マックをする(テイクアウトだけど)ことを楽しみに訓練してきました。

とはいえ乗り換えがない様に引っ越して来たため、自宅最寄り駅で乗ったら後は自動的に到着してしまいます。正直面倒くさいけど、明日も行ってきます。

 

復職の話ですが、異動の時期(7月)に合わせて異動した方が目立たない(社内報に人事異動が掲載されるから)って言われて、4月から待機していたんですよ、私。

でも蓋を開けてみたら、全く同じ所属、上司の所へ帰らねばならないんです。異動なしです。

こんなことならもうちょい休んでいたかったな…とかクズな事を考えてしまうダメなアラフォー。。。

だって毎月、給与と同額が補填されて支給されるんだもの…1月でクビになるけど、復帰しなかったら。

でも会社に出す書類は休職時の病院で書いてもらわないとダメなので、色々と面倒だし、働いてないと今後働けなくなるだろうから仕方ない…(クズw)

 

今後は転職について条件とか自分のスキルの棚卸しとかをします。

コロナ禍じゃなければ、カフェで手帳開きながら考え事ができるんだけども、そもそも手帳を買うところから…

 

あー早く旅行に行きたい。

これからは色々と諦めていかないといけないんだろうなぁという予感。

就活も年齢制限に引っかかるだろうし、正社員も無理かもしれないしなぁ。

今の職種は求人いっぱい出てるんだけど、この3年で全く経験が積めていないし、もう嫌!!!ってなっているので選択肢としてはなしかな…となると未経験にも行きづらいし…

なんて自分で狭めてたらダメですね(´ . .̫ . `)

 

電車が比較的すいていて良かったです。

テレワークしてくれている会社のみなさんありがとうございます( •̀∀•́ )✧

私もそんな会社にご縁がありますように(笑)

 

☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ まぁ頑張れ〜知らんけどwの方はこちらをポチッと

↑ 今それどころじゃないねんの方はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪