独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

救援物資で思い出した。

昨日の日記で【実家から救援物資が】って書いたのですが、コロナ禍以前から感じていた事を思い出しました。

結構な長い時間を実家で過ごしてから県外で一人暮らしをサクッと始めて、今までも荷物を送って貰ったことがあったんですよ。

 

そのときは食品中心というよりは、サクッと引越ししすぎて必要な物を持って来ておらず、本とか雑貨系を送ってもらっていました。

その荷物の隙間にお菓子やらカップスープやらが入っているんですけど、ありがたいんです、ありがたいんですけどピンポイントで苦手な物が入っています(笑)

 

結構長い時間一緒に暮らしてたはずなんですけどねー、人の好き嫌いって何回言っても認識されないんですかね。

(私はどちらかというと友達が食べられない食材とか、苦手なフレーバーとかを割と覚えているタイプ)

 

実家から来た物でピンポイントできたなぁ〜と思ったのが、パスタソースのトマト系のやつ。

カップスープもトマト系やパンが入ったやつが来て、えーーーーーってなりました。

何種類かあってのトマト系ではなく、トマト系が何種類かw

チョイスは母と姉だと思いますが、そもそもこの二人とは好みが全く違うことを忘れていました( ꒪⌓︎꒪)

 

とりあえず全部仕舞い込まれているので、賞味期限を確認して食べられそうなら(味的に)胃袋に納めたいとおもいます。

 

まぁ定番とされる味が好きじゃない私が偏屈なのかもしれませんが、子供の頃から子供が好きそうなメニューがことごとく苦手でした。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング