独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

ことごとく。

私が住んでいるのは大阪市内ではないですが、程よい近さで梅田までまぁまぁ出やすいベッドタウンです。

 

コロナ第一回目の緊急事態宣言では、本当にスーパーから備蓄できる食品が消え、残っている袋麺はいつもより100円位高い値段に変わっていました。

(こういう値段の付け替えが多いなぁと大阪に来て思います…仕入れ価格は変わらないのにっていうw)

カップ麺の棚はほぼほぼ空で、何日も解消されず。

 

そもそもスーパー自体が【広いコンビニ】位の規模なので商品自体が少ないのに、住民は多い地域なので、地震の時もそんなかんじだったなぁと…

仕事帰りに寄ってもスーパーどころかコンビニも品薄でした。

 

そんな状態をみかねて実家から救援物資が来たのですが、品薄解消してから完全に仕舞い込まれていたふりかけ…賞味期限切れ。

 

何となくふりかけってパサパサしてるから、パサパサ系の調味料(パサパサ系の調味料ってなんやw)と同じで半永久的にいけるんかと思ってました。

 

今日一袋食べ終わって残りのりたま一袋。

 

ローリングストックなんて計画的なことはできませんね。

一人暮らしになってことごとく期限切ればかり食べなければいけない生活。

そして一人暮らしになって初めて値引きシールの貼られた弁当を買った日は、落ちぶれた感がちょっと悲しかった思い出(T_T)

 

ま、今では普通に買えますけどね。

持って帰ってすぐ食べるお弁当とか、シール万歳じゃねーか‹‹\( ˙▿˙ )/››

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング