独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

ボーナス出るらしい、すぐなくなるけど。

全然仕事してないのに、ボーナスくれるらしいです。

気持ち的には辞退ですけど、背に腹はかえられませんので有り難く頂戴する所存です。

マンションの賃貸契約のお金にしなければー( ꒪⌓︎꒪)

といっても例年に比べて少し少ないみたいです。

(転職組なのでよく分からない。)

業績悪化で社内イベントが中止になったりしてますからね(´△`)

それにしても一人暮らしってお金かかる~(←また金の話)

まず食費を半分にしたいけれど、どうしても惣菜や冷食を買いがちでして。

1人分を作る手間と材料費が高い。゚゚(´□`。)°゚。

社会人になってほとんどお弁当も持っていった事がないです。

というのも職業柄いつ出動するか分からなかったので、お弁当食べれないかも…という事からコンビニ弁当生活。

あとは前日の残り物とか入れたくないのと、お弁当の作った残りを朝ごはんに食べたくないんです。

お弁当はお弁当用のおかずを作り置きしてました。

見事に続かないけど。

で極め付けが、5月頃から気温が上がってきて食中毒やべぇ( ˙௰˙◞)◞✸って。

夏が終わっても、冬が来ても、また春が来てもお弁当は再開されず今に至る。

という面倒くさがりの言い訳なんですけどね。

朝は寝たい。

今だいたい、3~4万円が食費で最近は飲み代が1万円位交際費から出ています。

もったいなーい( ˙᷄ỏ˙᷅ )

(※会社の飲みとかが交際費で、友達とちょっとした外食は食費計上です。)

飲み会は断る方向で。

大して面白くもないので(笑)

あとは何費が削れるかなー?

(まだ食費も削れてないくせに)

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング