独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

さっそく。

絶賛ぐうたら中。

実家最高、広ーい。

1Kマンションの狭さ!!!

やっぱりアレに家賃など諸々で月10万近くは勿体ない。

ま、仕方ないかなとは思ってるんです。

築浅で会社と同じ沿線のベッドタウン

マンションだらけで更に何棟も建設ラッシュで、うちのマンションもエレベーター前の部屋とかでも、空きが出たらすぐ入居してるみたい。

それは置いといて~₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

先週あった組合の話。

私は話し合いには出なかったんですが、早速出た人から電話がかかってきました。

私が辞めたがっていると察したというか、多分そういう話になったんでしょーな。

で、探りを入れる感じで。

普段なら「別に」って冷たく言い放つんですけどね、いかんせん会社の人だしね。

軽く話しましたよ。

しかも組合に出した事前アンケートを見た人が、その内容をその人に言ったみたいでして。

「つららさんがキレてる。もうヤバイと思います。」

って。

私としては、淡々と現実の問題点を書いただけでキレるとかでは全くないんですよね。

全くキレてないのにキレてるって言われると、逆に腹立つ(笑)

アンケート内容を他人に漏らすやつも漏らすやつ。

内容は、先日書いたトイレの件(コレ)と社内規定の件なんです。

トイレの件はいいとして、社内規定の件っていうのも多少でも業務改善になればっていう本来の目的で書いたんです。

しっかりした社内規定はあって、各種手続きも記載してあるんですけど、それを運用してる総務的な部署がうまく回ってないなぁーって。

中途採用で入社した時も、借上社宅の入居届とか転居手当とか申請が必要だったんですが、やってなかったんです。

で、たまたまヒマな私が社内規定を確認して見つけて聞いて…1年後にやっと手続きして貰えました。

その社内規定すらポータルサイトにあることを発見するまでの道のりが…

そんな事が多くて、しかもその手続きを忘れていた原因に私の申請忘れっていう理由を挙げてゴメンナサイの書類を回して…っていう。

入社して誰も教えてくれないのに手続きできなくね?って話ですわー。

転居してきた時の新幹線の領収書がないとか言われても、精算してくれるって知らなかったから既に捨てていて、それもグチグチ言われたんですよね。

何かおかしくないかい?って。

だから、社内規定に基づく手続き等が遅れていて監査前に慌てて…になる事が多いって実例を挙げて書いたんです。

むしろこの程度の意見でキレてるって言われるのって意味不明(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

今日もただの愚痴だな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング