独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

この1週間、悪夢で目覚め最悪。

比喩でも何でも無く、寝ているときに見る夢がことごとく悪夢で寝起きにぐったり&メンタル不安定&お腹の調子が悪い一週間でした。
お腹の調子が悪いのは、長時間飲食をしていないためというのもあると思います。
胃酸過多で長時間水分すら取っていないとお腹がピーピーになってしまうやっかいな体質になってしまったのです。

悪夢の原因はこの現状

特に何か薬を服用しているわけでもありません。
多分深層心理なんだと思います。
起きているときに自責の念に駆られて気分が沈むこともあるのですが、最近はそうならないように余り考えないようにしていました。
落ちるとお布団から出られない位の日もあったので、また悪循環に陥ってしまうのではないかとなるべく考えないようにしていました。

そのせいか夢は、自分が嫌なこと(言われたり、されたり、状況だったり)にずーっとさらされて逃げられないような状況にいて、あまりにリアルで起きたときにぐったりしているのです。
言われたくない事、されたくない事、置かれたくない状況なんていうのは自分がよく分かっているので、夢でもそこをどんどん責めてくるんですよ(笑)

昔から見る夢は2つ

一つは起きたときにぐったり系です。
プレデターっぽい怖いやつが何故か近所にいて家にまで入ってくるやつなんですが、子供の頃から不定期に数回見ています。
毎回プレデターもどきの動きも話の展開も同じですwww

もう一つは20代のころによく見ていた、妊娠していて出産直前の病院の夢です。
ものすごく痛がっていて、何故か猛スピードのストレッチャーで全員ダッシュで手術室に運ばれる私w
手術室手前で誰かが『で、誰の子なの?』って聞いてくるのですが、私も『え?誰の子やろ?』ってなって『ちょ手術室まって!誰の子なんやろ!!?!?!?』っておかしな方向にパニックになる夢です。

この夢を見ると周囲に妊婦がいる確率が高くて、直後に職場の先輩が寿退職したりということが3回くらいありました。
多分知らないうちにそういう話が耳に入って来ていたのかもしれませんが、この夢も結構リアルで(設定はおかしいけどw)寝起きに夢で良かった…と思うものの一つです。

他は特に繰り返し見る夢はありません。

どうすればいいのか

悪夢だけでなくて夢自体見なくていいのでどうにかしたいです。。。
一週間お腹の調子が悪いのも辛い。
疲れすぎとか眠りが浅いとか何か原因があるのでしょうか…(´д`)


☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆
にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ 悪夢よく見るよ!はこちらをポチッと

↑ むしろ予知夢!はこちらをポチッと
よろしくお願いします♪