独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

税金高いけど、チョロまかしようがない。

明日は給料日です。

すっかり忘れていました。

どうもお久しぶりです、つららです。

給料日なんて忘れるくらい金には困ってねぇーぜって事では全くない。

むしろ控除が85,000円に家賃が80,000円位かかって残金が無いです( ˙᷄ỏ˙᷅ )

まじやべー。

家賃高いところ住んでるじゃんと思われるかもしれませんが、昔書いたカクカクしかじかの理由によりこのような法外な家賃を支払っておりまする。

手取りの3割までって…下手したら半分家賃くらいの勢いです(笑)

毎月8万は控除確実(涙)

あ、これ実は数万は財形で引かれてます~とかそんなオチもなく、純粋に社保(これは仕方ない)と所得税(これも仕方ない)に組合費と共済費(これは納得いってないw)です。

組合費は組合の役員にばっかり還元されていて、本当に無駄(°_°)

会議費用で数百万円計上されてたり、無駄ー。

しかも新卒若手しか役員に選ばれないという。

昨日ちょうど某芸人が脱税してたのが報道されていて、所得税が60%まで上がる事も!とか高額所得者も取られすぎやなと。

半分以上税金とか働く意味ー。

それで、10月からのキャッシュレス還元に参加しない予定が、d払いに手を出して(dポイント欲しさに)あまり現金を使わなかったので、現金減ってないっていう錯覚で、給料日を心待ちにしていなかったのです。

いや、カードは確実にきってますよ…

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング