独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

気にするようになった。

最近、仕事中に言われるキツイ言葉や、お前とか呼ばれる事が気になります。

中高生の頃の敏感な感じではもちろんありませんが、歳をとって段々とスルーしてきたような事が今は少し引っかかります。

名字を呼び捨てにされるのも、お前と呼ばれるのも嫌いなんですよねー。

なんか体育会系な業界らしいけど、別にそれが人を呼び捨てにする理由にはならんだろうって、思ってます。

さん付けで呼んだって何にも変わらないと思うのは私だけなんでしょう…きっと。

話は変わりますが、本当にヒドイですね、うちの会社の男尊女卑って。(知らんがな)

特に50才以上の人は男女関係なく、その発言が問題かもしれないとは考えないのか。

というのも、トイレが1つしかない事務所に行って働かないと行けなかった時に、周りの男性から

「別にいいと思うんですけどね~」

と言われましてね。この人管理職なんですけどね。

他の人も言うんですよ。

でも普通に考えて、家族でもないクソジジイと一緒のトイレって嫌じゃないですか?

これ多数派でしかも男性が女性に向かって言うのって、気持ち悪くないですかね。

しかもうちの会社、社内の女子トイレに盗撮のカメラが仕掛けられていたっていう更に気持ち悪い会社なんですけど…

なんか若い頃は色々我慢してきたけど、振り返ってみると仕事を優先して気付けば独身。

世代なのか周りの友達も独身だらけで固まって、それは居心地がいいんだけども(笑)

やっぱり早く転職しないと時間の無駄な気がする!

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング