独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

人事異動。

私の異動は不明ですが、支店内で管理職が入れ替わります。

トップが変わるので、一つずつ昇格していき空いたポストは他支店から来るみたいです。

私の所属する部も同期が所属する部も部長が変わります。

良くも悪くも部長の方針によってガラッと変わるので、今から心配です(´△`)

というのも未だ男尊女卑が根強く残る会社なので…

それだけならまだ他の会社もあるあるだと思いますが、老害だけじゃなく比較的若手もそんな感じです。

本音はどうであれ建前は取り繕えよ!と思うんですけどね。

それを悪いことと思ってないので自制心も働きません。

しかも正社員全員総合職扱いで、肉体労働(転勤あり)も事務員(女性は転勤なし)も同じ給与形態で、最近やる気が失せてきています。

同じく同期はモロに嫌がらせというかモラハラパワハラを受けていて、話を聞くだけで腹が立ちますが、本社に言っても本社もクソ…むしろもっと悪くなるため2人して黙って耐えています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村