独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

人の話を聞けー!!!

実は1年前の転職で引っ越したんですが、ぶっちゃけ(?)関西圏まで出てきました。

関西弁と一括りにしていいのかはわかりませんがね、イントネーションというかアクセントが迷子( ゚д゚)

絶対に移らないようにしよう!と謎の決意をしていたのに、気付いたら手遅れ。

鍵とコーヒーのイントネーションは、もう完全に関西寄りで地元に帰ると特に出やすいのです。

今は地元の方言ベースに関西なまりの単語が混じって、それを直そうと標準語チックな発音になり…と正解がわからない感じに(笑)

もーーーぉ( ˙᷄ỏ˙᷅ )

まぁそれとは別なんですが…会社が関西にあって社員も関西率高めなんですが、最近事あるごとに話を遮られることが続いてイライラしています。

他の事でもイライラしています。

いっつもイライラしていますよ、ええ。

イラッとするまでの沸点がめっちゃ低くなった気がする。

生活に余裕がないのかねぇ。

関西には友達も住んでないし、お店も小さい所が多くて百均1つとっても欲しいものが売ってなかったりで結局買い物も食品位しか買わない。

しかも仕事でいつも愚痴を聞いている同僚に、たまにこちらから愚痴ると2言目には話を遮られて話を聞いて貰えない(笑)

他の人も業務のことで、とっちらかった話をまとめて確認しようと話し出した途端に喋り出されて、すごい腹立つんですよねー。。。

それを関西弁でまくしたてられると、ケンカ腰なんかなと思ってしまう。

しかも他の人に確認したら、内容が間違っていて両方に気を使う結果に。はぁ。

こんな良くある話もスルーしきれないくらいの精神状態なんかな。

あとは冗談が通じなさすぎてもイライラするしなぁ。

家賃が高すぎて生活苦だ~、実家から新幹線で通おうかな~(笑)

って普通の冗談のつもりで話してたら、近くにいた総務の人が会話に入って来て、

『安易にそういうこと言わない方がいいよ。定期代も全額出ないかもしれないし…うんぬんかんぬん

と説教されるし。

もう余計な事は喋らんとこーって思って静かにしてると、元気がないと言われて無理に明るく振る舞わないとダメだし…なんかこの歳になって、またこんなつまらない事に翻弄されて(・Д・)

今週は長いなぁ。。。

つらつらと書き殴っていた前職の話ですが、そんな理由で会社を辞めました。

なんか害にしかならない会社だったし、性格も悪くなった気がする(笑)

でもその後の無職期間が長くなってしまったせいで、ストレス耐性が弱くなったと思うー。

無職あるあるですかね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング