独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

まさかの遭遇。

今週は地元に帰省していて、たまたま都合よく友達と夜ご飯に行けました。

たまたま都合よくっていうのは、相手が忙しくてなかなか都合が合わないからです。中学の頃からの友達で、仕事以外で役員とか色々あって忙しそう。

話は尽きないけど、今回は終始最近疲れが取れないという話題で(笑)

旅行とか帰省とかから家に戻る移動日の翌日は、まるまる1日ごろごろする日が無いとしんどくなった。

っていう体力の衰え。

それに加えて今回は前職の関係者にも会えました。

たまたま仕事で連絡を取った時に、ご飯でもと声をかけてもらってホイホイ行って来ました(笑)

実は今回の帰省でガムテープを買いにホームセンターによったら、なんと駐車場の隣の車が前職の逃げた社長の車だった。

なんで分かったかというと、本人いた(`・∀・´)

なんか一瞬びっくりして目を見開いてしまったけど、相手も逃げる事もなく話かけてきました。

うーん、とりあえず悪いと思ってないんかな(笑)って思いましたよ。

あれだけ出向さんや他の人が連絡取ろうとしてたのに、取れなかったのに、自分は近くにずっといたってさ。

やっと裁判が終わったーって言ってたので、向こうは向こうでやっとホッとしたみたいでした。

会社の負債と共に倒産と自己破産って、どう考えても大変だし…原因は他の奴らにあるし…と思うと責める気にもならないし。

向こうは向こうで弁護士を通じて、私達が給与の建て替え払いをしている事も分かったから、少し気が楽だったみたい。

たまに私の実家近くを車で通って、私の車がずっと停まっているのを見て、他県でなんかしてるんかな~とか思って、大丈夫だと判断したらしい。

むしろ私の性格からすれば、ずっと停まっている=引きこもりの可能性が高いけどなー( ´∀`)

そうしたら責任取ってくれるんかい?

なんかそういうところが無責任な自分に都合よく考えるタイプやなぁとモヤっとしました。

まぁいいけどさ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング