独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

開放感だけを楽しみにしている。

腰と頭が痛くて、スマホから遠ざかっていました( ´_ゝ`)

実は今週末は、とある資格試験があります!

会社から取れと言われ、社内の試験対策講習も受けさせられ…落ちたら本社の偉い人に理由を根掘り葉掘り聞かれるそうです。

「ちなみに『仕事が忙しかった』は理由にはなりませんからね。」と、予めクギを刺されるパターン( ꒪⌓︎꒪)

しかも、講習を受けるかどうか(といいつつ強制…)の申し込みが終わってから、受験票の提出必須ということがわかりましてね。

勝手に合格発表検索されるパティーン( ゚д゚)

この外部からのプレッシャーが悪い方に作用してます(笑)

しかも講習受けなくても受かるレベルまでは自力で勉強していたので、なんか成果を横取りされるみたいで嫌だな。

とりあえず頭痛がなくて、交通機関が止まらなければなんとかなりそうです。

みすみすバカにされるのも嫌なので、明日は真面目にお勉強します!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


OLランキング