独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

死ねは言われなれたけども。

前職で派遣社員にしてお局だった40代女にはよく「死ね」と通りすがりに言われたりしてました。

私も中高生位のイキがったギャル時代には言ったこともある。

けどそれ以来、他人に向けて言うことはなくなりました。

それは就職して最初の職場でメンタル病んで、嫌な相手が死んでもまた嫌な奴は出てくるから、自分が死んだ方が楽になる…と思ったからです。

まぁ、元々他人に興味ないところも相まってかどうでもいい人とは話さないんですけどね。

で、今の職場なんですが年代的なものなのか「殺すぞ」って冗談で言われる事が多々。

50代男性なんですけどね。

クッソ腹立つ(-_-)

別に相手に重傷を負わせたとかでもなく、普通に仕事の指示に従ってパソコンで資料作ってただけなんですけどねー。

殺されるような事でもなくない?と内心サーっと引いて一気に軽蔑しましたけど。

本人達は気づいてないだろうし、会社が会社なんで各種ハラスメントの品揃えはバッチリ(°_°)

セクハラの社内教育もまともに出来ない無能な奴ばっかり。

セクハラ教育=エロ話みたいな雰囲気になるんですよ(笑)

触れてはいけない感というか。

言いにくそうに本社が作成した資料を読むのみ。

いやいやいや、身近な事例とか挙げた方が理解しやすいだろーと思いつつ。

二言目には「そんなん言うたら話も出来んやん」と言い出すジジイ続出。

普通に話せばええだけや。

本当に男尊女卑もひどくて、今までいた地方の企業の方がまだましでした。

今は運良く(悪く?)全国展開している会社に入れたんですが、その分権力と数の利が大きくてタチが悪い。

だって女子トイレの個室にカメラが仕掛けられていて、警察も呼んだけど結局無かった事にしましたからね…

しかも17年位前から同じ奴がやってるらしい事まで知ってる人は知っているという。

隠蔽してるというか、騒ぎ立てるなと押さえつける力の中には管理職女性も含まれています。

転職するには勿体ないですが、長く働ける環境じゃないなら早く転職した方が良さそうだと思っています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


OLランキング