独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

ふるさと納税問題。

ふるさと納税の制度が開始されてからも、誰に何と言われようが利用していませんでした。

話が意味わからんし、2000円で貰えるって何なん?って訝しんでました。

そのオススメしてくれた人が二回り位違うおじさんだったんで、絶対見落としてる何かがあるんや〜と疑っていたのが事実。

 

結局ここ3年位になって制度を利用し始めました!(一人暮らし始めてからですね)

何回も説明を読んで、欲しい返礼品をお気に入りに登録して最初は少ない金額から…

説明読んだらなんてことはない。理解できました(笑)

おじさんが端折っていいことしかいわないから、めっちゃ疑ってしまった。

 

その後2年は上限に近い金額まで利用しましたが、今年は…まだ2ヶ月分の給料しか収入がありません。

ということで秋頃に様子を見てからにします。

復帰も何ヶ月も待たされてるし、結局退職に追い込まれそうな感じもするし、無職ならふるさと納税はお得でもなんでもないですもんね。

 

おいしそうな牛タンがあったので、勢いで行こうかと思いましたが貧乏人は踏みとどまった!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

OLランキング