独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

カオス集合住宅。

マンションの上階がクッソうるさいです(口悪すぎ)。

足音もだけど、夜中に掃除機、夜2時頃にドライヤー…

長期休暇には彼氏が連泊してるっぽいのですが、テレビ(かどうかはわからぬ)見ながら大声で笑ってるのが不快で不快で(°_°)

GWは一種の精神修行かと思える位我慢を強いられました。

 

最近のマンションはケチってるってマジなんだね。家賃高いのに作りは安価です。

でも壁は大丈夫で、隣の部屋の物音を聞いたことはありません。

 

直上階の人なんですが、ある夜11時頃からトントントン…と何かを組み立てているのか音を立て始めたんですよ。

うっせーなーと思いつつ音が止まないかなとイライラしてたら、上階の更に上階の人が「うるさーい!!!」って叫び始めてカオスでした。

 

しばらくしたらトントントンはなくなりました。

全戸1Kでベッド配置できる場所などが大体決まってしまうんですよね。

だからベッドからスマホを床に落としたらしき音とかも、もろ私の寝ている真上だったりしてうるさいです。

多分上の人も同じ位置に寝ているところに、トントントンとやられて発狂したんかなと。

 

ちなみに私の部屋の下は機械式駐車場なので、足音などもさほど気にせずにすんでいます。

引っ越してきた時にはそれに気付かず、抜き足差し足で生活してたんですが、外観を見てアレ?部屋がないやん!と気付きました。

ラッキー。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング