独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

もし仕事探しているんだったら。

平日の講習3日間ですが、最初の2日は学科の講習と学科試験で脳がエネルギー不足。

で、回復せず最終日が実技試験で体力ゼロ。

なんとか愛嬌で実技試験を乗り越えたと言っても過言ではない٩(ˊᗜˋ*)و

いや~大人になると、人間汚れちまうんですね~

若かりし頃…確か20代前半くらいまでは愛想笑いすらしないクソ生意気プライド高い女だったんですけどね。

ニコニコしてるとおっちゃん優しいって事が分かって、そこから便宜図ってね~ニコニコですわ。

お互い分かった上で、おっちゃんも表面上喜んでるフリなんだと思ってますけど。

最近案外マジなのか!?とも思い始めた。

まぁもう歳が歳なんで、最近では優しくされる事もあんまりないけど(´∵`)シュン

ニコニコし始めたのは、ちょっとメンタルやっちまったのも関係してます。

それまでと性格がまるで変わりました。

あ、また性悪に戻って来てますけどね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

で、話は戻りますが実技講習→試験を1日でするので終了後はクタクタ…

ふらふら~っと平日の夕方にリュック背負ったスッピンの女に声をかけてくる女が!

最初、私が普通に通り過ぎたら後から追いかけて来ましたよ。

てっきり幸せになりたくないですか的なやつかと思ってたんですが

「もし良かったら、仕事探してるならどうですか~」by 日○生命

初めて声掛けられました。

よくハロワの入口でスカウトされた~とか聞くけれども。

そんなに無職感出しちゃってたかな?

普通に駅目指して歩いてただけなのにー。

ちょっとショック。

いや、仕事は探してるのよ、もしいい仕事があれば転職したいもの。

あ、もちろん優しく言っても埒があかないので、一言「探してません」と言い放ち立ち去りました。

(私背が高いのでね、だいたいの女な人は見下ろす感じになるんです。)

スカウトの人ちょいビビって帰って行きました( ꒪⌓︎꒪)

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング