独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

申し込んでからの時間差でダメ。

メンタルちょい駄目からの、絶賛体調不良中。

原因はやっぱり仕事というか職場というか。

なんやかんや同じような業界で働いて来たけど、今後はどうするのか…

今の会社はまぁまぁ大きな会社で、条件的にはきちんと決められているし、残業代もちゃんと出ます。

今までの会社とは大違い(笑)

ただやりがいというか、自分に任せて貰える仕事が無い状態が長く続いているので自信を無くしてしまったような感じです。

そうじゃないと思いつつも、自分は必要ない人材なんだと考えています( ˊ• ·̭ •̥ )

人に言われる前に自分で悪い事を考えるのが、私の思考パターンです。

前職は会社はメチャクチャでしたが、今でもその頃の知り合いに会うと、

つららさんが居なくなって大変だったよ~

と言われると少し嬉しい気分になりました。(社交辞令は重々承知…)

多分大人になって褒められる事も少なくなったので、たまに褒められると嬉しいのですが現在では皆無(笑)

で、ちょいと弱り気味なのには分かりやすい原因がありまして。

10月頭にとある資格試験の受験申込をしたんです。

試験は来年1月なんですけどね…全く勉強出来てないし、分からない_| ̄|○

週末が来る度に、よしやるぞ!と思うけれども、一日中布団と仲良しでこの土日も何も出来なかったんですよね。

いっそのこと受験しないって決めれば、ストレス軽減されるかなと思い、今朝出勤前にテキストやらノートやらをクローゼットにしまい込みました。

そうしたら仕事中も、諦めるにはまだ1ヶ月もあるし、科目合格でも出来ればいいじゃんという諦めきれない感情がフツフツとわいてきて元どおり苦しい。

諦めたいと思った理由は、

・現状の追い詰められてる感が体調不良につながっていること

・正月ゆっくりしたいこと(笑)

・読書がしたいこと(最近、言葉が出てこない事が多くて…)

・別の職種に就くなら必要ない資格であること

・試験対策のテキストで売ってない科目があり、勉強が間に合わないこと

と、もう言い訳でしかないんですけどね…

早く諦めて開放感が欲しいんです。

でも科目合格すれば儲けもん。

受験料¥18,000をみすみすドブに捨てるのもなぁと思いつつ、開放感が欲しい┐(´д`)┌

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング