独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

もやもやする軽いディスり。

やっぱり毎日会社に行きたくないんですが、朝起きてから欠勤の連絡をするまでの2,3時間が耐えられないので…出勤。

まぁ、出勤しないと有給が無くなるし( ˊ• ·̭ •̥ )

1日休んだところでどうしようもないんで、諦めてすっぴんマスクで出勤。

どーしても通勤電車が混みすぎて暑くて暑くて。

電車で汗かきたくないと思うと、電車で寒いしその逆は電車で暑くて汗かくほどだし。

つい最近、今の職場で女性陣でご飯に行く機会がありました。

みんな私を下に見てるのは分かってるんですけどね(笑)

中に1人、40代の天然?(なのか無神経なのか)な人がいます。

この人はもう社会人の子供がいて(旦那はいるかどうか知らないけど)その他3人は絶賛シングルなんです。

で、話の流れでシングル3人のうちの1人が

「天然さん以外はみんな子供もいないし、結婚もしてないし…うんぬんかんぬん」

と大きな声で言うし、天然さんも「そっか~そうだった~」って大きな声で言うし。

私普段この女性陣とプライベートで話すこともないし、一度もそんな話をした事もないし。

勝手に裏で探り入れられてマウンティングされてるのも、久々すぎて腹立つ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

他にも勝手に会話に入って来たりするのも信じられない。

けどそれも普通なんでしょうねー。

めんどくせー。

あー会社行きたくなーい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング