独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

ぎりぎりセーフ。

朝アラームを止めるついでに見たメール。

アカウント停止ーーーーー!

メールの内容を確認して、アカウント復活を目指します。

確認ボタンをポチッと。

ここでメールアドレスを打ち込んで…

パスワードを入れるところが現れます。

そこでふとこれ詐欺かな?と思った私、エライ。

大昔ツイッターアカウントを盛大に乗っ取られた

私、エライ。

でも確証がないし…と思いながらも放置して会社に行く準備をする。

実は最近会社の人が、AppleIDがおかしくなってiPhoneがただのガラケーになっていたので( ꒪⌓︎꒪)

AppleIDの大切さを実感(笑)

ここで乗っ取られるわけにはいかない!(ふつうにインターネット検索すれば良かったのに気づかず)

あ!

とひらめいた。

このAppleっていうメアドを押してみる。

!!!

なぜかgmailのアドレスから来てる事を発見。

事なきを得ました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

本当にパスワード入れる直前に気付いてよかったー。

だいたい一か八かで突っ走ることが多い。

干支はいのしし。(関係ない)

ちなみに会社の人のアカウントをどーにかこーにかするために、インターネットで色々調べていたんです。

アップルのサイトだとHPアドレスが緑で錠のマークが出ていたのを思い出し、緑じゃないことも怪しむ結果につながりました!

身をもって、いや大事なiPhoneを犠牲にして私に教えてくれた会社の人、グッジョブ(´ . .̫ . `)

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング