独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

週末に寝ることしか楽しみがない。

今週も相変わらず仕事が(無くて)苦痛だった。

今の職場は約1年前に転職して、入社当初から今年の夏前まではそれなりに仕事があったんだけど。

前社とはまた違ったブラックさのある会社だと最近つくづく思う。

友達にも言えないくらいのヤバイ事(犯罪行為)が社内で発生している。

本当なら女同士、笑い飛ばして愚痴吐きあえばスッキリするんだけどな…できないからなかなか自分の中で消化できない。

こんな感じで内に秘めたる(笑)ドス黒い感情を吐き出してしまう…むしろそのために開設したようなブログです。

アラフォーに片足を突っ込んだ(次の誕生日で両足突っ込む)独女です。

そんな年になってもグチグチ言わなきゃならないなんて自分でも落ち込む。はぁ。

で、今主にストレスとなっている仕事が暇な件についてだけども。

夏前までは外部の事務所で働いていて、夏前に戻ってきてから社内でろくな仕事を任されていない。

むしろ2ヶ月程、資格の勉強をしていた位…本当に何もなかった。

まぁ、何か言われたら完全に心を閉ざすだけですけどね。

でもその頃は、総務や営業などがいるメインのフロアではなく、上長もいないような気楽なフロアにいたのであまり病んでなかったよ。

むしろ途中から資格取って転職しようと目論みはじめましたよ。

その計画はあるんだけど、なかなか同業種では転職先もないため、今は転職サイトのアカウントを復活したのみ。

そもそも同じ職種で働き続けたくないかも…

でも他に潰しが効かないし…

田舎に戻ると更に職種はないし…

事務系かなと求人見るも、総支給月14万とか…しかし経理も人事も何も経験なーしではそれすら無理(о´∀`о)

とりあえず在職中に探そうか…

のエンドレスリピートで、とうとうアラフォー目前。

いろいろ厳しい。

年取ってわかった、本当に若いって仕事決まりやすかったんだなと…

30超えたあたりから、資格や経験が相応なものじゃないと面接とかで突っ込まれまくって落とされまくったしな…面接すら無理な事が多かったけどさ(笑)

自分では頑張って来たつもりだったのにって後悔しかないわー。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村