独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

米が底をついた。

朝からへそくりを持って、お米買ってきましたー。

なんやかんやとドラストやコンビニによったら2000円位しか財布に残ってない。

今住んでいるところには、メインの銀行のATMが無いから、毎回216円の手数料が勿体ない。

で、降ろさないから給料日前がやばーい。

今週と来週が3連休で心底嬉しい。

仕事行きたくないし。

まず、女性社員が少なすぎ…私のいるフロアでは私が入社した1年前までは女性がいなかったらしいです。

だから変に気を使ってくるんだけど、その気遣いの方向が間違ってることが多いのも面倒臭い。

でも男尊女卑はしっかりある。

多分やつらはそれが男尊女卑とも気づいてないんだろうと思う。

少し前のこと、会社の支店主催でちょっとした立食パーティーがホテルで開催された時に、乾杯の直後に総務の男性社員が私のところへ来て

「各テーブルに料理を取り分けて持っていって」とのこと。

普段立食パーティーに参加する機会もなければ、バイキング形式で何故に取り分けるのか…理解不能な私(ともう1人)。

女ってだけで、何故に平社員にまで料理をとりわけ(当たり前の様に、ありがとうの一言はない!)、残り物しか食べれないのさー。

しかし一応、指示には従う悲しき雇われの身。

やってやりましたよ。

なんかこういうのが非常に多いんですよね。

最初から運営側として参加して、段取りとか打ち合わせていたら不満を抱える事も無かったのに…

最近になって、女性も気が強い人しかいない(そういう人しか生き残れない説あり)上に、男女共に陰口がすごい…ことが分かりました。

男性はコソッと言うけど、女性は普通の声で言うから、なんかこっちがドキドキするんだよね。

本人が近くにいても「別に聞かれてもいい」って言い放ってたし( ゚д゚)

私も言われてそうだな…

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村