独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

前職の話(1) まだ影響があるのか。

私が前職を退職した理由。

会社がつぶれました。

やっと2年が経過し、それぞれの生活も落ち着いてきたと思います。

思いますと言うのは、あんなに色々と手を尽くしたのに、今では音沙汰なしというか、ラインをしても返信すらない状態なので予想しかできません。

人間の本質が出るような、ちょっとした騒ぎがあり疲弊した日々を送っていたのも、懐かしいですね(遠い目)

で、ここにきて困る事が…

ココでもチラッと書いたイライラすることです。

今の会社で、資格取得も頑張りたい!と思っているワタクシ。

手帳に資格取得の年間スケジュールを書いて、計画を立ててみました。

今の業界に関する試験は、年に1回しかない試験も多いため、申込みを忘れるとまた1年無駄にすることに。

また、試験日が似たような時期だったりで優先順位を付けるためにも、手帳に書き出しました。

そこで、今年の(既に終了した回)受験要領を参考に、費用や受験資格などを確認していると…

実務経験必須(°_°)

いや、実務経験はあるんです…

ただ、証明してくれる会社が無いんです…つぶれたので。

いろいろネットで調べていると、会社がつぶれていても社長に経歴を書いてもらって、社印をついてもらえばOKらしいことがわかりました!

訳あって両方むーりー(涙)

本当に悔しい…これまでの経緯を含めて、何故こんな時間差で仕打ちをうけるのかわからないーーー。

もう本当に聞いて欲しい。

大した話じゃないけど聞いて欲しい。

勝手に書くけど(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村