独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

やっと掃除機を買う。

この土日は台風直撃みたいなので、引きこもるつもりで昨夜買いだめしてきました。

でも思ったより食べ物が無くて(笑)

アジフライが食べたい衝動に駆られていて、近くのスーパーでお惣菜を買うか迷い中。

今のマンションは会社が借りている物件で、私は物件選びにも何にも関わっていません。

で、夏前に大きな地震があった時にマンションのエレベーターが数日とまっていたので、初めて階段で上がることに。

すると、私の下の階は機械式駐車場だったようで階下に人が住んでいない!ということか分かりました。

田舎の一軒家生活が長くて、マンションやアパートの上階の足音問題とも無縁だったため、引っ越してきて1番の心配がそこだったんですよね。

だから引っ越した時に掃除機は買わずに、百均で300円のクイックルワイパーもどきを買って、せっせと掃除をしていたんですが、

やっぱり完璧に綺麗にはならないので、やーっとアマゾンで掃除機を買おうと決心して、今買い物カゴに入っています!

充電式のスティックタイプのやつで、最短で月曜日には私のもの!

だけどちょうど月曜日からポイントアップキャンペーンが開催されるみたいで、まだ注文していません。

仕組みが分からないけど、普段ポイントが付かない商品も対象なら今回の買い物だけで500ポイントもつく計算…

どうせなら2日待ってみようか…と自分の欲求と戦っています。

はやく会いたい。

ちなみにうちの直上階からの足音はめちゃくちゃうるさいです。

夜11頃からずっと室内を移動する足音や家具を動かすような音がするので、イライラ期には辛い。

多分、家賃は高いけどマンション自体は安かろう悪かろうな感じかと。

でも逆に壁は厚いのか、隣人の生活音は全く聞こえません。

まぁ自分が階下の人に同じ思いをさせているかもという心配も無くなったので、今の部屋がちょっと好きになりました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング