独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

前職の話(10) 私の復讐計画。

2012.11→2015.3

あれから2年4ヶ月の月日が経った。

相変わらず出向社員のまま、お局の嫌がらせも続いていたが、元請会社でいた方が技術力もつくだろうと今後のキャリアを考えて我慢しながら働いていた。

こんな会社に入ってキャリアも何もあったもんじゃないけれど。

しかし長い間ストレスを受けていたせいか、過敏性腸症候群と寒冷蕁麻疹という地味に辛い症状が出るようになっていた。

ストレスを受けるとお腹ピーピーだし、風呂上がりに体が冷えると体はかゆくなる。

ストレスで免疫力が落ちたんでしょう。

未だに治りません(T ^ T)

お局の他にもそこの会社の体質みたいなものか、人のせいにする人が多く、責任転嫁に忙しく仕事が進まないことにも辟易としていた。

私は復讐することにした(^∇^)

みんなが口ばっかりでなすりつけあっている仕事も表向きは快く引き受ける事にした。

設計業務だけでなく、役所への申請書類作成や提出、発注者との会議に出席して発注者向けの提出物を担当するなど自分の経験となる事を引き受けた。

役所へ契約書を郵送するにも、お局を介さなければ出来ないため、自腹で書留を郵送した。

そうしなければ、本当に郵送してくれたかどうかも怪しいからだ。

郵送先の相手には、社内のゴタゴタで迷惑をかけたくないと思った。

前にも書いたかもしれないが、こんな元請会社で何年も頑張れたのは他に行く所がないという事もあったが、課長の人望ともっと近くで学びたいと思ったからだ。

他の出向社員や派遣社員たちも、課長の人望でもっていたところが大きい。

しかし、2015年3月に突然彼がクビになった。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング