独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

前職の話(13) 結局使い込んだんですね。

休職中は給料無しのため、私は2ヶ月分の社保の自己負担分を社長に渡した。

結局は金に困っていたため、この7万円程のお金は違う用途に使われたようだ。

そして年明けから、元請会社に行っている最後の出向社員が出向解除になって戻ってきた。

本人も不満そうであるが、仕方ない。

元請会社からは仕事しないと認定されていたからだ。

正月明け1月4日に会社に行くと、始業時間を過ぎても誰も来なかった。

電話で確認すると、仕事始めは明日からだそうだ。

年末に少し早めに休みを貰った私が悪いのか、誰一人としてその事を連絡する頭がないのか無性に腹が立った。

家から会社まで、車で1時間もかかる。

腹が立って仕方がなかった。

2016.1.5 仕事始め

1月になっても仕事は暇で、やることは何もなかった。

この頃になると、社員は社長、出向社員、バカ社員、バイトの事務員、私の5人になっていた。

新卒で入った事務員には、申し訳ないことを会社がした。

昨年の5月の話だ。

丁度、課長がいなくなった後で、感情を押し殺して働いていた頃である。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング