独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

前職の話(14) は?

2015.5.7 GW明け初日

この日も出向先に出勤した。

始業時間は9:00だが、現場は既に動いているため8:30頃には席に着くようにしていた。

全ての現場から報告が入るため、携帯電話をスタンバイさせていると1本の電話が入る。

自社から来ている出向社員だ。

体調でも悪いのかと思い電話に出ると、様子がおかしい。

出「何か聞いとる?」

私「いや、何も聞いてないですけど。どうしたんですか?」

出「GW前にいきなり電話かかってきて、俺クビや言われたんやけど。健康保険掛けとる人みんなクビやて。」

私「あ、じゃあ私もクビですねー。もう今日帰ってええかなぁ(^ ^)」

出「とりあえず外までは来てるから、中入るわ。」

話を聞くとGW連休突入前日にいきなり専務(自称)から電話があり上のような事を言われたそうだ。

私は何も聞いていない。

実はうちの会社は健康保険や厚生年金に入っている人と入っていない人がいた。

だから健康保険に入っている人を解雇といっても3人位の話である。

またゴタゴタし始めた…仕方がないので、会社に電話をかけ健保に入っていると思われる新卒事務員に探りを入れた。

彼女が言うには、彼女もそういった事を言われているようだ。

しかも、その事を社長は知らないようで専務(自称)から告げられたとのこと。

事「一旦辞めたっていう扱いなら、保険から3ヶ月給料でるからそれを給料にしてと言われました。」

は?(・Д・)

なめるんもええ加減にせーよ。クソ野郎ども。以下自主規制m(_ _)m

悪質すぎる。

結局ウチの会社はいつまで経っても社会の仕組みすら知らないアホばっかり。

新卒の子は仕方ないにしても、いい大人が若い子騙して。

きっとネットか何かで聞きかじった曖昧な情報で喋ったんでしょう。

健康保険関係ないやん(´-`)アホ

多分アホ専務(自称)が言いたかったのは、雇用保険で、退職したら3ヶ月分、失業給付が受けられるから、それを給料代わりににしてくれって事。

それが出るから困らんでしょと。

書いていてもまたイライラが再燃してきた(笑)

仕事はさせるけど、給料払えないからその代わりに失業給付を給料代わりにしてね★

は???

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング