独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

前職の話(16) 非常識。

新卒事務員が辞めさせられた後に、更に3人が辞めた。同じく5月の事だった。

またしても私には何も言わず、私は出向社員から聞いた。

辞めたのは、後から入ってきた3人だった。

新卒事務員に解雇を言い渡した、自称専務も給料を貰ったとたん「今日で辞める」と宣言して辞めたそうだ。

これで5人になった。

2016.1.5

仕切り直しの仕事初め。

内心腹が立っていたけど、そんな事は微塵も出さず、ひたすら時間を潰す毎日再び。

割り切って転職サイトに登録したり、資格の勉強をしたりして毎日毎日時間をつぶす。

車で1時間チョイかかって通勤して、仕事をするでもなかったが、2ヶ月無給だったため出勤しなければ辛い状況だった。

この頃には夏頃には転職しようとぼんやり考えていた。

そして週明け出勤すると、バイトの事務員が忌引きで休みと連絡が入った。

その翌週もまだバタバタしていると連絡が入り、更に1週間休んだ。

その翌週は連絡もなかったが、こちらから誰もかけなかった。

常識ある社員はいないのかねー。

わたしはこの事務員が苦手というかちょっと嫌いというか…ちょっとした言葉尻を捉えて、バカにしたように喋るので嫌いかな。

プライドだけは高いのかなーと思った。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OLランキング