独女のエンマ帳

日頃のうっぷんを書き連ねる。ポジティブ人間は回れ右!

ふるさと納税。

ついこの間(世間の流行からかなり遅れて)ふるさと納税をしてみました。

ちょうど地震や大雨が続いた頃で、返礼品なしパターンもあるよ!ってオススメされていたけども、

わたし、ケチなので、普通に返礼品ありにしました。

おいしい海産物を大事に大事にごはんに添えて、今日とうとう完食( ´∀`)

 

実質2000円とは、お得!

 

ただ、これからは更に給料も厳しくなるからなかなか1万円をぽーんとは使えず。

最初で最後かも(笑)

 

給与明細を見たら次の給料は、一番忙しかった時と比べると手取りで11万円も低い(T_T)

引っ越したら更に厳しくなるんですよね。

というのも、会社の住居手当が42000円下がる事が既に確定済み。

 

給与体系は、ちゃんと等級みたいなのがあって、等級があがれば金額もあがるので、明確になってはいるものの、中途採用で大卒3年目位の等級からスタートしております…

そりゃ給料安いはず( ´∀`)

10才若い子の給料額に、ミドルエイジの手当しか付かない(年を取るにつれ各種手当は減額…)

 

ちょうど運悪くハザマに落ちてるー。・゜・(ノД`)・゜・。

 

社内規定では一応、中途採用者は2年後に等級見極めまーす!

 

って書いてはいるけど、なんかその規定すら上長が知らなさそう…むしろ実力的にも今の等級なんじゃ(笑)

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村